新しい生活

なんか忙しいなと思ってたら5月ももう終わろうとしている。僕にとっては緊急事態宣言くらい恐ろしい事態なので、ニュースとかでも言ってほしい。

 

羽鳥アナ「緊急速報です。ただいま、5月があと2日で終わるという情報が入ってまいりました。詳しいことはまだ分かりませんが、原因等分かり次第お伝えいたします。」

 

みたいなのでほしい。ちなみに羽鳥さんは横浜平沼高校出身。からの早稲田政経

 

 

 

本題。

 

 

引っ越しました

 

この度、3.4年住んだ大学最寄り付近のアパートとおさらばし、新たな地で生活を始めました。武蔵なんちゃららへん。遊びに来てください。

 

いろんな手続きやら買い物やらしているうちに思うこともいろいろあったのでまとめようと思ったのですが、おそらくまとまりきらないので思ったことから片っ端に書いていく感じになりそう。

 

理由

第3位 下の階にめんどくさい人がやって来たから

 

以前から僕が癖である「麻雀牌を机に叩きつける」が発動してしまうと(どんな癖だよ)、下の階から天井(僕の部屋の床)をドンドン何かで叩かれるという事件が起こっていた。

 

これに関しては僕が悪かったのだが、それが最近悪化しているように感じていた。

ゴールデンウィークあたりに友達を呼んで麻雀やら桃鉄やらやっていたところ、その日は普通の笑い声レベルで例のドンドンが。

 

まあうるさいかうるさくないかで言えばうるさいのかもしれないが、気になったのは「今更?」という点。

仮に僕らの笑い声がうるさく聞こえるほどの床の薄さなのだとしたら、今まで何回そのレベルの怒りを我慢させてしまっていたんだ??逆にその人たちの笑い声に気づかず過ごして来たことを考えると、周りの人間はいつ笑っていたんだ??大丈夫か??ちゃんと笑ってる????

 

まあよくわからんご、こちらに非は少なからずあるものの困っていた問題である。

 

 

第2位 職場が少し遠かったから

 

ここでも書いたが、絶賛社会人生活一年目謳歌中である。あー楽しい楽しい。(本当に楽しい。)

 

基本的にリモートで動画編集などしているのだが、その動画の撮影や生配信のスタッフとして働く際は東京の方に出社する方も多い。

 

元の家とではドアtoドアで1時間半を超えてしまうので、夜遅くの配信では終電問題で先に帰らせていただくことも。

 

当初は我慢する気でいた(そのくらい住み良い場所だった)が、まあずっと続くのはちとキツめだなと。

 

第1位 一緒に暮らせる人が見つかったから

 

ま、そういうことですわ。

 

自分でも何でこうなったのかいまいちわかってない部分もありますが、とても素敵な方と一緒に暮らすことになりました。

 

お互いリモートワークということもあったが、そもそも1Kで同棲は不可能ということで今に至ります。(なんかちゃんとした話になると自然と語尾が変わっていることに気づく)

 

まーあこの辺を語りだすとキリがない(キモい)のでとりあえずここではサラッと流しますが、休日出勤(もちろん振替休日をもらえる)を終えて終電の中でこれを書いてる今も1秒でも早くうちに帰りたいと思う所以であります。

 

というわけで

引っ越しを決めたのが4月の終わり頃、2人分の引っ越しが完了したのが5/26(荷解きはまだ終わってないし何なら手続き諸々ほったらかしなので厳密にはまだ完了はしていない)。

 

トントン拍子で進んできてしまったがもちろん全く後悔もなく、毎日「今日も幸せだね〜」って言って過ごしてる。

一年前の自分からは想像もつかず、なんなら自分でもキモいなこいつ、と思う時もある。

 

言いたいのは新生活最高!ということだったのだが、ちょっと長くなってしまったので(眠いから)一旦ここまでとする。

 

101の方、大変ご迷惑おかけしました。さようなら。