2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなざーぼく(1/23 日記)

昨日の「走ります」宣言の甲斐あってか、しっかり7時(僕にとってはゲロ早い)起床に成功、しかし、気象は最高!とはいかず、、 さっむいし雨降ってるし、とてもランニング日和とは言えそうになかった。。 そこで じゃあどうするか。 、 、 、 、 よし、走ろう…

reflection-反省

さて、睦月もあっという間に下旬。 気づけば日本の生活がもう当たり前になっていて、少し寂しさがありつつ、居場所がちゃんとあったことへの安心もありつつといったところだろうか。 さて、ここで早くも今年初の反省会だ。 走ってないやん! まずはこれをみ…

ただいま

日本に!! 僕が!! 帰ってきました!!! いろいろ振り返ってだらだらと書きたいところなんですが、明日TOEIC、来週にはサークルのライブ、そのあとインターンといろいろ切羽詰ってまして、じっくりと考える時間なかなか取れないかもしれません。 というこ…

music

早くも2020最初の一週間が終わりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕はと言うと、帰国を目前にまた一つ大きな経験をさせてもらいました。 バスキング!! バスキング、すなわちストリートパフォーマンス。 実は僕のちょっとした特技にボイスパーカ…

Resolution

さて、昨日に引き続き2020の目標を練っていこう。 まずは軸としてPDCAを回すこと。物によってDoの頻度は変わるかもしれないけど、ひとまず週に一回を目安に回していきたい。 そのために、CとAの時間を毎週必ず取ることが求められる。 そこで、週に1時間、振…

Happy new yeah って間違えがち

皆様、あけましておめでとうございます! さて、2020が始まったわけですが、さっそくクイズ!! 新年の英語の挨拶として一般的にそれ単体でよく使われるのはどれ??? Happy new year A happy new year Happy new yeah 正解は1.Happy new year です! 2の方…