幸せを、噛み締めろ

今日も一日お疲れ様です。そんなあなたに質問。 今日(まだ夜でなければ昨日でもいい)あった「いい事」、何ですか??! なんでもいい 当たり前だが、「いい事」なんて人それぞれ。 美味しいご飯を食べたとか、YouTubeが面白かったとか、頼んでたamazonが届い…

同棲のメリットデメリット

さて新生活が始まって一週間弱、果たしてこの決断はどうだったのか。 メリット 家事の負担圧倒的減 まじでこれ。 「そんなこと言って、量が倍になるなら結局変わらなくない??」って意見もあるかもしれないが、そんなことはない。これは明らかに事実。 なん…

新しい生活

なんか忙しいなと思ってたら5月ももう終わろうとしている。僕にとっては緊急事態宣言くらい恐ろしい事態なので、ニュースとかでも言ってほしい。 羽鳥アナ「緊急速報です。ただいま、5月があと2日で終わるという情報が入ってまいりました。詳しいことはまだ…

僕の仕事のはなし

(序盤は4/1の初出勤後、後半は4/3の業務後書いた。4/2はモンハンしてた。) やー疲れた。よく頑張った俺。もし俺がポケモンなら、トレーナーが「よくやった、ゆっくり休んでくれ!」ってな感じでボールに入れてくれるはずだ。ゴージャスボール希望。 まあ初…

1年遅れて社会人

あーーーーーーーー。四月。さつき。違うわ卯月。 ついこの前入学したと思ったら、気づいたら卒業。冗談みたいに聞こえるかもしれないが、そこそこ冗談である。 まあ5年分は楽しんだであろう学生生活も終わりをつげ、ついに社会に出る。 と言っても週3だった…

2020202020202020202020(こうやって繋げまくれば2020は終わらない気がする)

お疲れ様です。ぷいです。 2020年の活動報告をお送りします。 〇学業 2019年度 秋期 休学 2020年度 春期 卒業研究のみ(通年) 1年間の通算GPA .--- 〇健康 インフルエンザA型…1回 風邪…2回ほど 追突事故…1回 (過失0割) 〇就活 無事にIT会社への就職がきまりま…

財布を無くしたときにしたこと その3(まとめ)

卒論終わるまで他の事はやらない方がいいんじゃないか、とも一瞬考えたんですが、じゃあ逆に「お前はあと数週間卒論と睡眠と食事とトイレしかしないのか?」と考えるともちろんそんなの不可能なので、息抜きがてら、2020のうちに書いておきたいことは書こう…

戒める師走

12月27日、現在時刻は2:28となっています。おはようございます。 最後の投稿が8月ということでめちゃくちゃ久しぶりなわけですが、簡単に言いますと ザ・堕落 って感じになりつつあります。 9~11月は有給インターン(リモート)と麻雀の合間にゼミを入れつ…

財布を無くしたときにしたこと その2

前回の続き。 幸いにも、僕は学生である。つまり、時間の融通がきくのである。 無くしてから2日目 今日の目的はキャッシュカードと免許証の再発行。 既にどちらも警察に届けは出してるし、無くしたキャッシュカードは停止してもらっている。カード類にはこの…

財布を無くしたときにしたこと その1

2か月振りのブログがこんな内容になるとは思ってもみなかったですが、せっかくこんなネタができたなら書かない手はないだろうということで。 タイトル通りの内容です。 財布を無くしました。 というか、リュックごとなくしました。 いや、わかりますよ。「は…

結束結束(5/29日記)

今日の金曜ロードショーは 山崎賢人さん主演の 映画「キングダム」 ですね! 僕は漫画しか読んだことがないのですが、評判が良く続編の制作も決まったということで、このあとテレビで観ようと思っています! それとは全く関係ないのですが、今日は先日の発明…

親に感謝~コロナに負けるな⑦~

やばいやばい!!最近全然書いてない! いや、ちゃうんすよこれは。待ってください。 僕だってただただゴロゴロしてたわけじゃないんですよ。 いろんなことを学び、様々な発見をしながら、 ・ ・ ・ ・ ゴロゴロしていました。 すみません。反省しています。…

「自粛」を考え直そう~コロナに負けるな⑥~

僕は気づいた。このブログ、眠い時に書くのが一番早く終わる。 悩んだり凝ったところでクオリティは大して変わらない。 あと20分で寝る。 今回もコロナ関係のお話。 自粛、自粛、自粛、、、 最近は何をしようにもこの2文字。 人と人との接触を最低限に減ら…

楽しい誕生日~コロナに負けるな⑤~

どうも。 先日誕生日を迎え、また一つ年を取りました。 そのあたりの話。 誕生会どころじゃない 昨年は自分で企画して家に友達をたくさん呼んでしまうような人間なので、今年も楽しく過ごしたいと思っていたところにこの緊急事態宣言。 いやあ、困った。 新…

知識は大事

最近よく思うのが、 語彙って大事だよなってこと。 頭の中にあることを口でどれだけ伝えられるかっていうのは、もちろん表情とか話すトーンとかいろいろあるとは思うけど、そもそもの語彙を豊かにすることでも十分レベルが上がると思う。 実際このブログのよ…

コロナに負けるな④(4/12日記)

さて皆さん、この土日はいかがお過ごしだったでしょうか。 明日からまた月曜日、また一週間頑張っていきましょう(まあ5年生の僕には休日とかいう概念はほぼないのですが)。 けさ 今朝、久々に目覚めがよかった。 ここ最近はというと、外出自粛による家出のゲ…

コロナに負けるな③

へいへい。どーも。 出ましたね~、緊急事態宣言。 もう緊急の事態なんですよっていう宣言ですね。 中途半端な知識であれこれ言うのもよくないですが、皆さんが安心していろいろ自粛できるように政府の皆さんには頑張っていただきたいですね。 さて。 今でき…

コロナに負けるな②

うっすうっす。おうち時間、エンジョイしてますか?? ひっさびさにスプラやったんですけどあれやっぱ難しいよ。おすすめの武器あったら教えてください。 コロナに勝ち負けはあるのか 最近話題なツイッターでの「コロナに負けるな」という表現。 このタグを…

コロナに負けるな①

お久しぶりです。 さて今日は土曜日ですが、週末は皆さんどのように過ごされているのでしょうか。 大半の人は、自宅ですよね。 いうまでもなく、新型コロナウイルスについてのお話です。 やーばいですよね、本当に。 自分が調べただけでも、 東京 神奈川 千…

就活の話(?)その3〜内定をツモれ!〜

お久しぶりです。 「如月」(きさらぎ)ってカッコいいですよね。響きが。 そんな如月の圧倒的極寒のなか、先日インフルエンザにかかってしまい、しばらくぶりの投稿となります。 いや〜、日本の冬を舐めてた。39.9°なんてひさびさだ。しかもなぜかうちのエリ…

あなざーぼく(1/23 日記)

昨日の「走ります」宣言の甲斐あってか、しっかり7時(僕にとってはゲロ早い)起床に成功、しかし、気象は最高!とはいかず、、 さっむいし雨降ってるし、とてもランニング日和とは言えそうになかった。。 そこで じゃあどうするか。 、 、 、 、 よし、走ろう…

reflection-反省

さて、睦月もあっという間に下旬。 気づけば日本の生活がもう当たり前になっていて、少し寂しさがありつつ、居場所がちゃんとあったことへの安心もありつつといったところだろうか。 さて、ここで早くも今年初の反省会だ。 走ってないやん! まずはこれをみ…

ただいま

日本に!! 僕が!! 帰ってきました!!! いろいろ振り返ってだらだらと書きたいところなんですが、明日TOEIC、来週にはサークルのライブ、そのあとインターンといろいろ切羽詰ってまして、じっくりと考える時間なかなか取れないかもしれません。 というこ…

music

早くも2020最初の一週間が終わりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕はと言うと、帰国を目前にまた一つ大きな経験をさせてもらいました。 バスキング!! バスキング、すなわちストリートパフォーマンス。 実は僕のちょっとした特技にボイスパーカ…

Resolution

さて、昨日に引き続き2020の目標を練っていこう。 まずは軸としてPDCAを回すこと。物によってDoの頻度は変わるかもしれないけど、ひとまず週に一回を目安に回していきたい。 そのために、CとAの時間を毎週必ず取ることが求められる。 そこで、週に1時間、振…

Happy new yeah って間違えがち

皆様、あけましておめでとうございます! さて、2020が始まったわけですが、さっそくクイズ!! 新年の英語の挨拶として一般的にそれ単体でよく使われるのはどれ??? Happy new year A happy new year Happy new yeah 正解は1.Happy new year です! 2の方…

12/29 年の瀬

月日というのはほんとに早いもので、いろいろあった2019もまもなく終わろうとしている。それとともに、僕のオーストラリア生活も終わりが近づいている。 まあいろいろあったもんで更新が滞っていたが、今年を振り返ってみたいとおもった。 1月 大きなライブ…

12/9 the super teacher

オーストラリアはブリスベンにて語学学校に通い始めて早くも2ヶ月。そんな中で僕が気づいた面白いことについて話します。 一ヶ月ほど前、僕のクラスの先生が上のクラスに行くことになり、新しい先生(B先生)が来ました。 特徴を簡単に表すと、 ・30代男性 ・…

12/2 Better than nothing (ないよりマシ)

It's December. My life in AU is only one month left. 気づけば12月、オーストラリアでの生活も残り一ヶ月を切ろうとしている。 To be frankly, I can't afford the time. 簡単に言えば、余裕がない。例の自己分析(過去の投稿を参照)はA4ノート30ページで…

11/13 "A" is for "Apple"(AはAppleのA)

Hi everyone! How are you? 皆さんこんにちは、調子はどうですか? By the way, how do you usually read this blog?? いきなりですが、皆さんは普段どうやってこのブログを読んでいますか? Probably, most reader uses smartphone and it may be iPhone. …