あなざーぼく(1/23 日記)

昨日の「走ります」宣言の甲斐あってか、しっかり7時(僕にとってはゲロ早い)起床に成功、しかし、気象は最高!とはいかず、、

さっむいし雨降ってるし、とてもランニング日和とは言えそうになかった。。

 

そこで

 

じゃあどうするか。

 

 

 

よし、走ろう。

 

ほんとにちょこっとだけ。

周りや足元に十分に気をつけながら。

 

 

怠惰」を人の形にすると僕という人間になることはご存知の方もいらっしゃるだろうが、今日はその僕がなんとか走り、そのあと寒いなか学校に行き、図書館で勉強し、ゼミに出るという当たり前をこなすことに成功。

 

成功の秘訣

 

実は僕には、こういう時に「お前昨日やるって言ったじゃん」って痛いところをついてくるもう1人の僕がいる。

これはとてもありがたいことである。たまに僕本体の自我が勝ってしまうこともあるが。

 

 

こいつがいることが、僕にとって「客観性を持つこと」と言えるとは思う。主観だけで生きていけるほど出来上がった人間ではないからね。

 

 

 

とまあずらずらと偉そうに書いてはみたが、ただ2km弱を走っただけである。世の中もっと頑張っている人しかいないっていうレベル。

これだけで図になりそうになっている自分が恐ろしい。

 

客観性くん、これからも宜しく頼む。