結束結束(5/29日記)

今日の金曜ロードショー

 

山崎賢人さん主演の

映画キングダム

 

ですね!

 

 

僕は漫画しか読んだことがないのですが、評判が良く続編の制作も決まったということで、このあとテレビで観ようと思っています!

 

それとは全く関係ないのですが、今日は先日の発明について。

 

きっかけはテレワーク

 

最近、自宅で過ごす時間が増えている方が多いと思います。

そうなるとわざわざコンタクトレンズを着けるのが面倒で、着けたところで外すのも面倒くさい。

そうなると必然的にメガネをかけることになりますよね。

 

しかし僕にはあまりメガネをかけたくない理由がありました。

 

すぐにずれ落ちる

 

サイズの問題か素材の問題か、はたまた骨格の問題か。

ちょっと下を向くだけで、するりと落ちてしまうんです。

 

圧倒的不便。いらいらする。

 

 

そこで僕はひらめいたわけです。

 

救世主は、100円ショップの「アレ」

 

f:id:pkpuipui:20200529205256j:plain

図1

はい、どーん。

 

結束バンド! 無理やり日本語に直すと、

 

「結束結束」

です!(多分)

 

最初はフレームの延長みたいなものを作ろうとしたんですが、どうしても構造上フレームと平行の向きには付けられそうにないのでこんな感じになりました。

 

ダメもとではあったんですが、これが完全に悩みを解決してくれたわけです。

 

原理

 

f:id:pkpuipui:20200529205612j:plain

図2

 

①が耳の骨にフィット

②が髪の毛に絡まる

 

 

という感じで、首をぐるぐる回してもガンガン頭を振っても、なんと少し気分が悪くなるだけ!!メガネは落ちなくなりました!!

 

 

やったね、結束バンド!

すごいね、結束バンド!!

 

でもなんでそもそもうちにあったんだろう、結束バンド。

余りはどうしよう、結束バンド、、、。

 

 

ということで、結束バンドの使いかたの乗ってるサイトを載せておきました!

ぱっと見ただけでも面白そうなのがいくつかあるね。

 

news.aperza.jp

 

メガネがずれ落ちる悩みがもし僕だけの悩みだったらこの記事はただのキングダムの宣伝と結束バンドの宣伝になってしまうなあ、、

 

まあキングダム始まるので(始まってるので)、今日はここらへんで。