12/2 Better than nothing (ないよりマシ)

It's December. My life in AU is only one month left.

気づけば12月、オーストラリアでの生活も残り一ヶ月を切ろうとしている。

 

To be frankly, I can't afford the time. 

簡単に言えば、余裕がない。例の自己分析(過去の投稿を参照)はA4ノート30ページで壁にぶつかり、なんかすごい不安に襲われ、気晴らしに麻雀の集まりに顔を出してみたもののボロ負け(これに関しては楽しかったのでよしとする)、友達はどんどん語学学校を卒業していき、気がつけば自分も今のクラスのカリキュラムを終了しようとしている。

 

I often try to hide my weakness, but I thought I would be broken without output, so I'm writing this.

普段自分の弱い部分を隠そうとしてしまう傾向僕であるが、なんかこのままだとぶっ壊れそうだったし、ちょうどブログもサボってた(書く余裕がなくなってた)ので、「やらないよりはマシだろ」ということで構成も中身の濃さも考えずただだらだらと言葉を羅列している。

 

I saw my negative side after a long time.

改めてわかったことは「一つのことに夢中になると他のことが出来なくなる」。何となくわかっていたことだが、この「夢中になる」が決してポジティブな方向だけを表すわけとはないことがわかった。先が見えない感じが焦りを生み、語学学校の勉強にも身が入らなくなる。先週のテストも初めて70点を下回り、先週の木曜は唐突にサボった。自分でも驚くべき出来事で、久しぶりに僕のネガティブな部分が顔を出したような感じ。

 

Anyway, I have to keep going forward.

とはいえもちろんやるべきことは変わらず、将来を考えるために自分と向き合い続け、英語も少しでも向上させる。それができてこそ日本に戻ってからのイベントも100%楽しめる。

 

I keep challenging my life, never give up.

ちなみに帰国の翌日、TOEICに申し込み済み。やるしかないよねってこと。