コロナに負けるな④(4/12日記)

さて皆さん、このはいかがお過ごしだったでしょうか。

 

明日からまた月曜日、また一週間頑張っていきましょう(まあ5年生の僕には休日とかいう概念はほぼないのですが)。

 

けさ

 

今朝、久々に目覚めがよかった。

 

ここ最近はというと、外出自粛による家出のゲームだらだらで生活リズムがボロボロになり、寝起きが悪かったり逆に6時とかに起きてしまったり。

 

だが、今朝は違った。なぜか。

 

運動だ。

 

 

実は昨日、かわいい後輩に教えてもらったYouTubeの動画がある。


【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!【痩せるダンスダイエットで正月太り解消!】#家で一緒にやってみよう

 

これが楽過ぎず、けど続けられる。非常にちょうどいいのだ。(これ日本語おかしいな)

この人がだれかとか全然知らんけど、これに沿って11分エクササイズをし、汗を流してから寝たのであった。

 

もちろん今日もやった。

 

引き締まってた方がかっこいいとかもあるけど、やっぱ健康のために運動は必須だろう。

今日の寝起きの良さはそれを示していたんだと思う。

 

よる

 

最近友人たちとの間で熱い、この状況下でもできる遊びがある。

 

ZOOM脱出ゲームだ。

 

f:id:pkpuipui:20200412231556j:plain

図1

ZOOMの画面共有機能を用いて、インターネット上の脱出ゲームが遊べるサイトを誰かが共有し、一緒に進めていくという遊びだ。

 

そもそも脱出ゲームとは、とある部屋に仕掛けられたギミックなぞ解きを進めながら最終的にはドアのカギなどを見つけ出し、脱出を目指すというもの。

これを現実にしたのが「リアル脱出ゲーム」で、こちらは以前から何度か挑戦していた。もちろんめちゃ面白く、めちゃ難しい

 

このweb版のゲームも一人でクリアするのはむずかしめだが、これが4.5人でやると非常にちょうどいい。(略)

 

何度か行き詰まることはあるが、必ず誰かが

「これってこうやって使えるんじゃない?」

とか、

「ここってまだちゃんと調べてないよね」

とか言い出して、また進み始める。

f:id:pkpuipui:20200412233703j:plain

図2 箱とは全く関係ないと思っていたハニワが、大事な最後の1ピースだった。

 

中には本当によくできた謎もあって、やっていると快感鳥肌も。

チームワークも大切なので、ぜひ仲のいい友達とトライしてみてください!

 

[脱出ゲームサイト Neutral] バイスによってはうまく開けないかも。

neutralx0.net

 

 

さーて明日はインターン、みんな頑張れ月曜日!!