Resolution

さて、昨日に引き続き2020の目標を練っていこう。

 

 

まずは軸としてPDCAを回すこと。物によってDoの頻度は変わるかもしれないけど、ひとまず週に一回を目安に回していきたい。

そのために、CとAの時間を毎週必ず取ることが求められる。

そこで、週に1時間、振り返りのための時間を作ることを決定。第一回は1/11の飛行機の中。

そこで必ず、

 

➀各PDCAのCheck、Adjustを考える

②記録する

③次の振り返りをいつにするか決める

 

これを実践しようと思う。記録の仕方やモチベーションの上がる要素を考えておきたい。

 

この軸をもとに、いくつかやりたいことを挙げていく。

 

進路面

これについては色々あってちょっと考え中。

 

勉強面

まずは1/12(帰国の翌日)に日本でTOEICのlistening&readingのテストで740点目指す。(前回が540点なので+200点)

 

Plan

・毎朝英単語に触れる時間を作る。朝がダメだったら交通機関や、最悪寝る前に必ず。

・アプリを使ったlisteningを週三日、一日三回する。わからない単語は調べ、意味が完全にわかる状態にする。

・listeningで使った英文のうち最低ひとつ選び、 shadowing(聴いたものをすぐに喋って遅れないようにする)する。

 

 

健康面

去年諦めたフルマラソンは必ずやる!

大学に入って鈍りきった身体にムチをうつ!

そしてもちろん怪我病気に気をつける!

 

ボクシングはちょっと就活終わってから考えよう。

Plan

・週3でランニング(時間、距離問わず着替えて走ればOK)

・毎日何かしらの筋トレ(時間、回数問わず意識的に筋肉を使うためだけの動きをすればOK)

・2月にバイクの安全運転のレッスンに行く

・毎日必ず三食食べる。最悪Uber使う。

f:id:pkpuipui:20200104060320j:image

睡眠をしっかり取る。パワーナップ(15〜30分の仮眠)を取れる日には取る。

 

 

趣味

ここにもそれなりに力を注ぎたい。これあっての人生。

 

天鳳(オンラインアプリ)をガチでやってみる

・ソードシールドのランクマッチ

・ツーリング、海外旅行

・面白いアクティビティをする

 

ここに関しては今は優先度が低めなので、しばらくは本気で考えなくていいやって感じ。

 

 

結局朝だけじゃ終わらず投稿が夜になってしまったが、実はこの日は6時に起きて、(ちょっとぼーっとして、)半年ぶりのランニングをした。

f:id:pkpuipui:20200104222037j:image

たった2キロで息切れ、体力は限界。今見事に太もも側面辺りを中心に筋肉痛。

 

ちなみに今週末はこっちで過ごす最後の休日ということで、明日はビーチに出かけます。

楽しんでいこう!