7/3 日記

どうもこんにちはぷいです。好きなものは二段階右折、嫌いなものは自転車の右側通行です。

 

7/3(水)天気は曇のち雨。

めずらしく日中何も予定がなかったので、たまったタスクをまずは書き出してみる。

うちにはホワイトボードがあるので、何か書いて掲示しておきたいときはそれを使う。結構便利ですよ、ホワイトボード。

f:id:pkpuipui:20190704032209j:plain

もちろん100均で売ってる。

どーせならしっかりしたのを買うのもありかも。

 

(この機能使ってみたかっただけ)

 

一番上のバイク保険というのは、更新手続きがなんでか7月末までだと思ってたけど実際7/6だったことに今日たまたま気づき、ネットで簡単に手続きを済ませた。

便利な世の中であることと同時に、今日みたいに余裕もっていろいろ振り返る時間作らないと僕の性格上いろんなうっかりミスが起こるんだろうな、ということに気付いた。

 

とまあ、昼はこんな感じで、とにかく夜のアレを楽しみにしていました。

 

そして、、、

冒険の始まり 

みなさん。

ついに、ついに始まりました。

そう、アニメ「彼方のアストラ」の放送が!!!

twitter.com

いろんなチャンネルでやっていますが、僕はAmazonプライムビデオで視聴しました。

近未来SFの世界で巻き起こる様々な事件、これでもかというほど盛り込まれた伏線と衝撃の数々、ぜひ観ていただきたいです。原作の漫画(マンガ大賞2019受賞)もぜひ。

以下、毎週水曜の放送時間です。

 ほんとに後悔しないので見てほしい、僕は初回なのに勝手に結末思い出して泣きました。

そのまま漫画全巻(1~5)見返してたらこんな時間です、、明日こそは僕自身の旅の話したい、、

ブログを書くことについて

始めて数日、ちょっとずつブログのことを人に話すようになりました。

短歌が趣味の後輩は、やればやるほど自信みたいなものがついて、いろんな人に見てもらいたい、と思えるようになったそうです。なるほど、分かるような気がする。

とりあえず書きたいこと一通り書こう。

イラストもやってみたい、短歌も興味ある、英語も勉強しなきゃ、明日も(もう日付とっくに変わってるけど)頑張ろう。