春休みに男4人で車に乗って5日間のサイコロ旅をした話 その1

あっという間の7月、下半期。早いと思うのはいつも通りだけど、着実に前に進んでいる気もする。

 

どうもこんにちはぷいです。好きな店は100円ショップと楽器屋さん、嫌いな店は化粧品の店(のにおい)です。

 

大学3年の春休み、僕にいろんなものを教えてくれた出来事について書きます。

 

始まりはひとつのライングループ

 

f:id:pkpuipui:20190702011207j:plain

これから春休みだという2月、こんなグループに招待された。メンバーは仲のいいサークルの仲間たちで、その中の一人が車持ちであり、これを見て大体のことを察した。

 

すぐに予定を立てようとするも、、

特にほかに大きな旅行などの予定もなかったので、これが一番のイベントになるだろうと思い 5日間 の日程を確保し、みんなとてもノリノリで楽しみにしていたのだが、僕は少しだけ参加をためらう要因があった。それが2月にあった

バイク事故。

修理費やら相手とのやり取りや保険会社との連絡など、金銭面だけでなくメンタル面でも負担になっていた。が、

明日は明日の風が吹く

よね、ってこと。とりあえず今楽しめることを全力でやることが大事なんじゃないか、と開き直った。とにかく欲求に素直になれるところは僕の長所だと改めて思う。

SMAPのJOYにもあるよね、

無駄なことできるのも今のうち。

f:id:pkpuipui:20190702015430j:plain

f:id:pkpuipui:20190702015413j:plain

出発!!

ここから2日目くらいまでバーッと書くつもりだったけどねーーーむいのでまた今度。

やっぱ慣れるまでは疲れるね、文章もパッと出てこないし見出しの使い方とか文字の色とかこりだしたらとてもじゃないけど終わらん。完璧主義は捨てる。そして今日は寝る。