春休みに男4人で車に乗って5日間のサイコロ旅をした話 その4

気づけば10月!やばい全然書いてない!!それどころか更なる旅もしてしまった!

 

ということで、勉強の合間に日本語のブログも進めていきたい。時間がかかりすぎたので多分こっちではもう書かない笑

 

3日目!!

前回を書いたのがかなり前だったので覚えている人はほとんどいないと思うけども、2日目の終わりには福知山に泊まってたんですね、僕も手帳に残っているメモとライングループのアルバムを頼りに思い出していきたいと思います。

 

かなり朝早く宿(もちろんネカフェ)を出て、がすごかったのは覚えているんだけど、朝飯はどこで食べたっけなあ、、わからん。

さあ、本日の一投目!!

f:id:pkpuipui:20191012145418j:plain

ゲスト枠⚄はイケメンな先輩、それがかなりはずれなので⚅はやさしめに。

結果は⚀(1)。ということで、祇園へ!

 

時には甘いものくらい食べたくなるよねってこと

やってきました京都は祇園、「祇園精舎の鐘の声」、ってやつですねしらんけど!

f:id:pkpuipui:20191012144432j:plain

祇園にある都路理(つじり)というお店。かなりネットの評価が良かったので。

パフェもロールケーキもぜんざいもよかったね~

まあ普段全くこういうものを外で買わないので、ほかの店との違いが分かるほど舌が肥えてはいないんですが。そのくらいがちょうどいいと思うんですよ、いち庶民として。

第8投、祇園⇒???

 

実はこの日メンバーのKの母校が甲子園で戦う日になっていました。僕とMも野球好きであることからもちろん選択肢に試合観戦が入ってくることになりました。Kの選択肢はもちろん甲子園、そしてゲスト枠も(無理やり)甲子園になった。

さて、ここまで全く希望の通っていないK、ついに引き当てられるか???

f:id:pkpuipui:20191012145702j:plain

ゲストはKの高校からの後輩。ただ言われるがままに「じゃあ、甲子園で、、」と。ごめんよ。

結果は、、、、⚁(2)。2/6を引き当てられず、とうとう四国へ足を踏み入れることに。

 

うずうずするA

海峡近くの公園「渦パーク」で休憩するつもりがなぜか本気のバスケが始まり、疲れ切った一同(特にここまで運転してきたK)は何とか到着。

f:id:pkpuipui:20191012154427j:plain

NARUTO

f:id:pkpuipui:20191012151102j:plain

おっきな競艇場の近くに公園。シンプルなネーミング。

そして渦潮を見ることができるかもしれない橋の下の通路に向かいます。

f:id:pkpuipui:20191012153014j:plain

参考

ここで面白かった(うざかった)のが、この場所を選んだAの渦へのガチさ。

渦自体は一応見られたのだが、Aがなかなか帰ろうとしない。

そもそも、潮のベストなタイミングで渦を見るために、到着してから30~40分くらい待機したのを覚えている。それもAの意向である。

 

まあ4人でいる以上、行きたいところやりたいことが一致することばかりではない。1:3になることは多かったような気もするが笑

いうても、来てよかったとは思う。自然って面白い(うっすい感想)。

 

9投目、鳴門海峡⇒???

さて、旅も折り返し。東を目指すなら、そろそろそっちに向かう選択肢を引きたいが。

f:id:pkpuipui:20191012154109j:plain

ゲスト枠にジェラート屋さんで働く先輩。M1女。

が、そんなに甘くはいかない。バチコリと四国満喫ルートを引いてゆくぅ。

 

なぜか昼から大人たちが酒を飲む町

高知の人間はとにかくいつも飲んでいる。らしい。

到着したのが普通に夜で、翌朝には出発してしまったので詳しくはわからないが、そこにはおおくのさけのみがいました。(しゃしんとっとけばよかったああ)昼も、大して変わらないらしい。ぜひ行ってみてください。

 

ちょうど近くに寝床があり、この日は運転しなくてもよいことになったので、カツオ(うまい)食って、ビール(うまい)飲んで、寝ました。お疲れ!!