春休みに男4人で車に乗って5日間のサイコロ旅をした話 その3

5日間の出来事も、こうやって振り返ると長かったなあと。

 

二日目!

白浜の近くの漫画喫茶で初日を終えた4人は、事前に調べて翌朝のご飯のアテを見つけていた。こちら。

f:id:pkpuipui:20190708132710j:plain

白浜にあるとれとれ市場

 ここで新鮮な海の幸を堪能しようと意気込んだ4人だったが、到着がAM7:30と早すぎたのか、空いてすらなかった。泣

結局近くで牛丼を食べ、特別感のかけらもない朝飯を終えた。

いつかリベンジしたい!!!

 

第4投、白浜⇒???

f:id:pkpuipui:20190708133714j:plain

とれとれの駐車場で朝早くからビデオを回してサイコロを振る男4人。

ゲスト枠は「てんさい!」が口癖の元気な先輩、の親友の出身地。外れは前日に泊まった漫画喫茶にまた行ってダーツするというわけわからんムーブ。

 

結果は⚁(2)。せっかく和歌山まで来たのに名古屋にとんぼ返りという無駄オブ無駄ルートにAのイライラはMAX。Aの出身が愛知であることも相まって、しばらくはぐちぐち言ってた。

何はともあれ、いざ名古屋へ!!

 

本店での優雅な時間

 

なんだかんだでつきました、名古屋。正直コメダ珈琲自体が初めてだったので違いも何も分からなかったんですが、なんか普通にレストランみたいに広々としていてレストランみたいな感じだった。そしてちょうどお昼ごろということもありがっつりハンバーガーを食してゆく。

f:id:pkpuipui:20190708134523j:plain

ボリューム満点のドミグラスバーガー。

サラダと合わせて900円弱くらいだったかな、そしてデザートもしっかり味わう。

f:id:pkpuipui:20190708134916j:plain

コメダと言ったらこれ(らしい)。シロノワール

デニッシュっていうんですか、あのふわっふわであっまいパン。あれを考えた人はホントに天才だと思う。

 

しっかり食べたら、ゆっくりせずにまたサイコロを振ってゆく。

 

第五投、名古屋⇒???

 

f:id:pkpuipui:20190708135253j:plain

コメダの駐車場にて。

ゲスト枠に一個上の元会長、外れ(と言ったら申し訳ないが)は愛知にあるAの実家。Kはお世話になったことがあるらしい。

 

結果は⚂(3)。なかなか外れもゲスト枠も当たらず、ただ僕らが行きたいとこに行くだけになっているような気もするが、それもよし。とにかく人生初の鳥取に行くことに。

 

砂の世界

鳥取といえば砂丘。行ってみるとそこはホントに砂だった。(語彙力)

f:id:pkpuipui:20190708140303j:plain

すな

f:id:pkpuipui:20190708140112j:plain

テンションが上がって砂の崖を駆け上がる僕とM。この後僕は完全に体調を崩し夜までテンション最悪だった。

見たことのない景色にテンションが上がりまくった。面白いぐらい騒いで走り回って、砂を満喫した。日によってはラクダに乗れたりもするらしい、ぜひ足を運んでみてください。

鳥取って砂丘以外は何があるの??

みんな思ってると思います。結論から言うと、

分かりません。

この後もすぐサイコロ振って帰ったので。ただ、砂丘以外は普通の町並みで普通に人が暮らしているし、海もあるし、普通に普通なんだなと思いました。

 

第6投、鳥取砂丘⇒???

f:id:pkpuipui:20190708141045j:plain

もうあたりは暗い。

ゲスト枠は2個下のぶっ飛んだ女の子、外れは漫画喫茶直結。

ちなみに関東ではあまり聞かないかもしれないけど、「コミックバスター」というのは西日本で有名な漫画喫茶のチェーン店らしい。この旅だけで3度ほどお世話になる。

 

結果は⚁(2)。二日続けて温泉に入れることに。選択肢の甘さについての批判は受け付けない。

f:id:pkpuipui:20190708141413j:plain

城崎にある「一の湯」。リフレッシュ。

近くの王将で晩御飯も済ませ、

f:id:pkpuipui:20190708141551j:plain

結局泊まったのはコミックバスター福知山。

二日目もこうして終了、明日はどうなる。