自由研究その1

 夏休みということで、僕のやっていた実験の話。気になったことはすぐ調べたくなってしまう性質なので、予定はないがシリーズ化した時のために「その1」としておく。

 

呼んでもいない客

 

 5月ごろの話だが、うちに小蝿がめちゃ湧くようになった。

 どっから来るのか、潰しても潰しても一向に減らない。

 

楽して駆除したい

 そこでコバエ退治グッズを買おうと思い、ドラッグストアへ。

 すると似たよーなものが二つ、並んでいた。僕はよくわからなかったので、二つとも買って効果を比べる事にした。

それがこちら。

f:id:pkpuipui:20190730122906j:image

値段は同じくらいで、まじで何が違うねんと。

で、2ヶ月以上放置してみて結果は・・・

 

赤い方➡︎14匹

オレンジ➡︎7匹

 

なんとダブルスコア。アース対キンチョーの伝統の一戦(?)は、アースの圧勝に終わった。

写真はちょっとキモいので閲覧注意。

f:id:pkpuipui:20190730123221j:image

 

 

使ってみて思った事

①くせえ

リビングに置いていたとき、うちに来た後輩に「昆虫ゼリーの匂いしますね」と真顔で言われた。以降台所に置く事にした。

②けど効く

 この二つを置いてから2ヶ月、今ではまったくハエを見なくなった。もともとうちにいた奴らが死んだだけでなく、新しく入ってこなくなっているようだ。

③楽しい

 こういうふと思った事をすぐにやってみようと思えるのは僕の長所。ハエがたまってなんか満足した。

 

他にもいろいろやってみよう、チャレンジの夏。

 

👇他にもコバエにお悩みの方にぜひ。

コバエがホイホイ [2個入]

コバエがホイホイ [2個入]